よくある質問(FAQs)

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製品のダウンロード&インストール
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購入&注文に関するご質問
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登録に関するご質問
製品のダウンロード&インストール
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Leawo製品のダウンロード先は?
すべてのLeawo製品はこちらのページからダウンロードできます。
⇒ Leawo製品を無料ダウンロード -
PCを買い換えた場合、ソフトを新しいパソコンに移管する方法は?
ご安心ください。Leawoは、認証されたソフトを別のPCに移行してご利用いただけます。以下の手順で移行を行ってください。
1:旧PCでのアンインストール(可能な場合)
これまでLeawoソフトをご利用されていた古いパソコンから、ソフトをアンインストールしてください。 (PCが故障した場合: もし古いPCが故障し、ハードディスクが初期化されている場合は、このステップは省略できます。)
2:新しいPCへのダウンロード&インストール
新しいパソコンに再びソフトをダウンロードし、インストールしてください。以下のリンクからLeawo製品を無料ダウンロードできます。
⇒ Leawo製品を無料ダウンロード
*無償更新期間にご注意ください: 無償更新期間中に更新が完了したバージョンをご利用いただけます。
3:新しいPCでの製品登録
OSの互換性: ライセンス移行は、WindowsからWindows、MacからMacへの移行のみ適用されます。Windows版からMac版への移行はできません。
ライセンスの制限: 登録はパソコン1台のみとなります。新しいPCで登録を完了すると、古いPCでのLeawo製品のご利用はできなくなりますのでご注意ください。
上記の手順で、新しいPCでもLeawo製品を快適にご利用いただけます。もし、認証回数制限に引っかかってしまった場合は、お手数ですが、弊社サポートセンターまでご連絡ください。迅速に対応させていただきます。 -
ソフトをPCから完全インストール方法は?
Leawo製品の動作が不安定になった場合、以下の手順で製品の完全アンインストールと再インストールをお試しください。これにより、問題が解決する可能性があります。
完全アンインストール手順
Windows 11の場合
- Leawo製品のソフトウェアを終了してください。
- Windowsのスタートボタンをクリックし、歯車マークの「設定」をクリックします。
- Windowsの設定画面が開いたら、「アプリ」をクリックします。
- アプリの「アプリと機能」を選び、下に表示されるアプリの一覧をスクロールして、「Leawo [製品名]」を探します。(例:Leawo Blu-ray Player)
- 「Leawo [製品名]」右側のアイコンをクリックすると「アンインストール」ボタンが表示されるので、「アンインストール」ボタンをクリックして、製品をアンインストールします。
Windows 10の場合
- Leawo製品のソフトウェアを終了してください。
- 再起動後、Windowsのスタートボタンを右クリックして、[アプリと機能]を選択してください。
- [アプリと機能]画面でアプリケーションの一覧から「Leawo [製品名]」を探します。(例:Leawo Blu-ray Player)
- 「Leawo [製品名]」をクリックすると「アンインストール」ボタンが表示されるので、「アンインストール」ボタンをクリックして、製品をアンインストールします。
再インストール手順
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まずはLeawo製品のインストールプログラムをダウンロードします。以下のリンクから、最新版のLeawo [製品名]プログラムを無料ダウンロードできます。
⇒ Leawo 製品ダウンロードページ
ダウンロード完了後、ダウンロードしたファイルを起動して、指示に従ってインストールを完了します。 - インストール後、Leawo [製品名]を起動し、発行済みの登録コードで再度製品登録を行ってください。
ご注意:
上記手順は、Leawo製品全般に適用できますが、製品名(例:Leawo Blu-ray Player)は、お客様がご利用の製品に合わせて読み替えてください。
上記手順で問題が解決しない場合は、Leawoのサポートセンターまでお問い合わせください。
購入&注文に関するご質問
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年間ライセンスと永続ライセンスとの違いは?
Leawoでは、お客様のニーズに合わせて、年間プランと永続プランの2種類のライセンスをご用意しております。どちらのプランも、有効期間中は無料アップデートをご利用いただけます。
永続ライセンス(買い切り型)
製品を永続的に利用可能 一度ご購入いただけば、Leawo製品を永続的にご利用いただけます。
無償アップデート・アップグレード: 無償で最新バージョンへのアップデートやアップグレードが可能です。
技術サポート: 製品に関する技術的なサポートを無償でご利用いただけます。
年間ライセンス(サブスクリプション型)
1年間の利用期間: 製品登録後1年間、Leawo製品をご利用いただけます。
無償アップデート・アップグレード: 製品登録後1年間は、無償で最新バージョンへのアップデートやアップグレードが可能です。
技術サポート: 製品登録後1年間は、製品に関する技術的なサポートを無償でご利用いただけます。
自動更新(クレジットカード決済の場合): 年間プランをクレジットカード決済でご購入いただいた場合、初期設定では自動更新が有効になっています。2年目以降は、契約日に自動的に同等の料金がお客様のクレジットカードから引き落とされます。
自動更新はクレジットカード決済のみに適用されます。銀行振込や代金引換の場合は自動更新されません。自動更新を停止/無効にする方法は、以下のFAQをご参照ください。
⇒ FAQ. 自動更新サービスを無効にする方法を教えてください。
期間満了後の制限: 1年の有効期限が切れた場合、製品のアップデート・アップグレード機能が制限されます。新バージョンにアップデート/アップグレードすると、製品版から試用版に切り替わります。
期間以降の利用: 期間以降も最新版製品をお使いになりたい場合は、新たに1年間プランまたは永続プランをご契約いただく必要があります。
ライセンス更新: 1年ライセンスを更新すると、無償アップデート・アップグレード期間を延長できます。
ライセンス有効期間中の特典: ライセンス有効期間中は、お客様サポート、製品アップデート・アップグレードを無償でご利用いただけます。
割引: ライセンスの更新/延長、2回目以降のご購入には割引が適用されます。詳細は弊社 お問い合わせ 窓口までご連絡ください。
お客様のニーズに合わせて、最適なライセンスをお選びください。 -
Windows版を買ったのに、PCをMacに乗り換えで、Windows版からMac版へ変更はできますか?
Leawo製品は、WindowsとMac OSの両方に対応していますが、オペレーティングシステム間でのライセンスの互換性はありません。つまり、Windows版のライセンスをMac OS版のプログラムに登録することはできません。その逆も同様です。
もし、プラットフォームの交換が必要な場合は、ぜひお気軽に お問い合わせ フォームから Leawoサポートセンター にご連絡ください。プラットフォーム交換のための特別な割引をご提供いたします。
PCを買い換えても、OSが変わらなければライセンスはそのまま!
PCを買い換えても、オペレーティングシステム(OS)が変更されない場合(例:WindowsからWindows、MacからMac)、ライセンスは新しいパソコンでも引き続きご利用いただけます。
詳細な手順については、以下のFAQをご参照ください。
⇒ FAQ. PCを買い換えた場合、新しいパソコンに移管する方法 -
注文情報を確認したいですが、どこで確認できますか?
ご注文情報は、以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
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ご注文確認メール:
ご注文完了時に送信された「ご注文確認メール」をご確認ください。メールには、注文ID、購入製品、支払い方法などの情報が記載されています。
- 「注文情報を確認」ページ: 「注文情報を確認」ページから、ご注文時に使ったメールアドレスやご注文番号を入力してからご注文履歴をご確認ください。
もし、上記の方法で確認できない場合は、お手数ですが、お名前、メールアドレス、購入日などの情報を添えて弊社サポートセンターまでご連絡ください。迅速に対応させていただきます。 -
ご注文確認メール:
ご注文完了時に送信された「ご注文確認メール」をご確認ください。メールには、注文ID、購入製品、支払い方法などの情報が記載されています。
登録に関するご質問
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試用版と製品版の違いは?
Leawo製品の無料試用版は、製品版の全ての機能を無料体験できます。ただ、試用版では最大5分間のコンテンツ内容が動作できるという制限があります。また、Blu-ray/DVDに関するある製品の無料版では、製品版の機能をインストール後の一定期間(通常は30日間)内に無料で試せます。
製品版は、すべての機能を制限なくご利用いただけるバージョンです。製品版を購入する前に、まずは無料試用版を体験することを強くお勧めします。 -
登録コードを取得する方法は?
製品版をご注文完了後、製品登録コード情報の確認メールは自動に送信されます。
ご注文確認メールを受信できなかった場合や、メールを紛失された場合は、ご心配なく。以下のページで、製品ライセンス情報の確認メールを再度送信できます。
⇒ 登録コードを再取得
製品登録コードについて、何かご質問がございましたら、お気軽に弊社サポートセンターまでご連絡ください。迅速に対応させていただきます。 -
持っている製品登録コードを入力しているが、登録ができない場合、どうしたらいいのか?
Leawo製品の登録コードを入力しても登録できない場合は、以下の点をご確認ください。
インターネット接続: Leawo製品は、インターネットに接続された状態で登録する必要があります。まずは、インターネット接続が正常に行われているかをご確認ください。
製品の一致: 登録しようとしている製品が、ご購入された製品と一致しているかをご確認ください。(例:Leawo Blu-ray作成を購入したのに、Leawo Blu-ray変換を登録しようとしていないか)
OSの互換性: ご使用のパソコンのOS(Windows/Mac)が、ご購入された製品のOSと一致しているかをご確認ください。Windows版を購入したのにMac版で登録しようとしたり、その逆も同様です。
入力ミス: 登録コードは、コピー&ペーストで入力してください。手入力の場合、入力ミスがないか、大文字・小文字、数字などを再度ご確認ください。また、登録コードの前後にスペース(空白)が入らないようにご注意ください。
上記をご確認いただいても登録できない場合は、Leawoサポートセンターまで、注文番号やメールアドレス、登録コードの入力画面のスクリーンショット(エラーメッセージが表示されている場合は、その内容も含む)と一緒に、詳細な情報をご連絡いただくことで、スムーズな問題解決に繋がります。
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